ルバンシュ様

課題
  1. 自然派化粧品としての競合との差別化ポイントが15秒のCMでは伝わりにくい。
poCketの解決策

フラッグシップ商品を前面に出した戦略立案
従来の「自然派化粧品メーカー」から「天然由来なのに効果が高いエイジングコスメブランド」に訴求ポイント絞り、これまで生活者にわかりにくかった化粧品の原料にまつわる「Actually..(実は、、)」という情報をコンテンツとして発信しました。
例えば「オーガニックコスメに石油由来成分が含まれているものがある事」、「添加物が含まれているのに『無添加』と表示できる場合があること」など、専門家への取材をもとに、オウンドメディアで配信し、TVCMや動画広告を併用し展開しました。

オウンドメディアの運営もサポート
オウンドメディアではFacebook・Instagramなどの広告も併用し、首都圏を中心としたエリアへの情報訴求を実施。
取材に裏打ちされた、上質なコンテンツを定期的に配信することで信頼度のアップを図りました。

天然由来原料の理解度と必要性を感じて頂けるよう、「美しくなりたいに誠実に」をコンセプトにメディア運営を行っております。

PAGE TOP