デジタルキャンペーン スポーツクラブヴィテン様

課題
  1. 施設オープンから13年が経過し、新しい切り口でのプロモーションを模索していた。
  2. 競合他社の登場で、施設周辺3キロより遠方の住民が会員になりにくい。
poCketの解決策

野々市市民を愛することに注力
まずは、施設の所在地である野々市市の方々をどれだけ愛せるか、何ができるかから考えました。
そして、野々市市は同規模市と比べメタボ率、成人病の割合が高く、健康寿命にも悪影響があるという健康問題を抱えている点に着目しました。
そこで、野々市市のスポーツ施設として、この問題の解決をする取り組みをご提案しました。

地域のスポーツクラブ監修のエクササイズ動画サイト「やせまっ市!野々市」
取り組みに賛同いただいた地域の企業様に出演いただき、エクササイズ動画を制作しました。
野々市市を中心としたエリアに向けてYouTubeやFacebook動画広告を配信し、問題への関心を呼びかけました。
オープンから1ヶ月で3万3千回以上の動画再生数を、限られたエリアの中で獲得することが出来ました。

自治体も後援
この取り組みに対しては、野々市市にも賛同いただき、ご後援いただく等、地域を巻き込んだ運動に育てることが出来ました。
地域住民の健康やエクササイズへの興味喚起を促し、結果としてV10のロイヤリティを高めることに貢献しました。

スポーツクラブの会員増に貢献
スポーツクラブのホームページも同時にリニューアルし、WEBからの入会数増にもつなげることが出来ました

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