TVCM 北國銀行様

課題
  1. 各種サービスの認知拡大
poCketの解決策

サービス別にとメッセージと伝えたい相手をセグメント
当初はWEBマーケティングの一環として、WEB動画の制作から始まったプロジェクトでした。
お打ち合わせを進める中で、結果として全12種類のTVCMシリーズとし、同時にWEB媒体への公開も行いました。
各種サービスに関する顧客層や、メリット、ニーズを丁寧にヒアリング・分析したうえで、リアルなシチュエーションを切り取る形の企画としました。

伝えたい相手と、メッセージを選定。結果にもしっかりコミット。
各サービスの特性はそれぞれ違うこと、またそのサービスを欲する理由も年齢や属性などにより変化してきます。
また、顧客がその情報を知らないだけで、本当はとてもメリットのある情報など、全ての商品・サービスにおいてマーケティング部署と協議を重ね、仮説を立てたうえで、顧客に対するメッセージを選定していきました。
その結果、アプリのダウンロード数、サービス契約数など値がオンエア前と比べしっかりと増加した事をご確認いただき、クライアント様にもご満足いただける結果となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP