参加型コンテンツによるプロモーション UP-T様

課題
  1. 作って売れるオリジナルTシャツ制作サイトの認知度UP
  2. 効果的なインフルエンサーマーケティングを行いたい
poCketの解決策

人気芸人とのコラボレーションによる参加型コンテストの実施
UP-Tの認知度アップのためのTVCMの制作とともに、WEB上での効果的なプロモーションを行うためのKPI(重要業績評価指標)を設定。
多くの方に「Tシャツが作れる」「作ったTシャツが販売できる」という体験をしていただくために、Tシャツの売り上げを競う「T-1グランプリ」をご提案しました。

よしもと芸人と一般参加者によるTシャツコンテスト
CMに出演する人気芸人「かまいたち」のお二人には、T-1グランプリのアンバサダーとなっていただき、お二人を含めた多くのよしもと芸人のみなさんにT-1グランプリに参加していただきました。
また、一般の方も参加いただけるよう、芸人部門のほかに一般部門も設け、CM開始から2カ月時点で9000件を超える一般参加がありました。
T-1グランプリはTwitterをはじめとするSNSや各種メディアでも話題となり、相乗効果を発揮しています。

SNSでも話題を喚起
T-1グランプリはTwitterをはじめとするSNSで、お気に入りの芸人がデザインしたTシャツについての話題や、自身のデザインしたTシャツなの話題など、多く拡散される結果となりました。<詳しくはこちら>
まった、各種メディアでも話題となり、相乗効果を発揮しています。

PAGE TOP